山崎浩自主制作本のイラスト初出

山崎

ワンダーワンダー、山崎浩プロジェクトの本では、基本的に1点でも多く、山崎さんの世界を紹介するために、イラストの発掘に努めています。
『どきどき』の1、2巻では、「週刊モーニング」の愛読者プレゼントのコーナーで使用されたもの(このアウトドアな家族を使った作品が呼んでみたいけど)。「コミックトム」の次号予告から『少年の時間(とき)』、『草の民』のイラスト。
カラーでは、『ふしぎふしぎ』1巻の表紙は、「週刊モーニング」で上半身のみがトリミングして使用された少年少女。裏表紙がウェブ公開を前提に『ふしぎふしぎ』の予告イラスト描きおろし。2、3巻の裏表紙はコンピュータリブさんのホームページ用、その他は山崎さんの個人的な年賀状などで使用されたレアなものといった具合です。

なにかと忙しい山崎さんですから、描きおろしがなかなかお願いできず、いつもデザインには四苦八苦です。まだ先になりますが、『どきどき』3巻では未発表のイラスト2点をお見せできると思います。

メールフォーム