2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山崎浩自主制作本 コミックキャッスルも申し込みました

2日連続で即売会の申し込みになってしまいましたが、コミックキャッスルにも初申し込みです。 山崎浩プロジェクト扱いか、ワンダーワンダー扱いか迷いましたが…結局なじみある名前のほうがいいかなということで、ワンダーワンダーとして参加することになりま…

山崎浩プロジェクト サンクリ31に申し込みます

今から池袋に向かって、サンシャインクリエイションに寄ります。 会場で次回参加申し込みをしているので、応募するため。 コミケ、コミティアはワンダーワンダーで応募していますが、それ以外のイベントだと、山崎浩プロジェクト名義。さて、どうなるやら…。…

山崎浩作『どきどき』を見て考えたこと

先週の大雪の名残も、もうほとんど消えました。 …なんて、油断していると、歩道の表面がうっすらと凍りついてたりしてあぶない限りです。 『どきどき』や『ふしぎふしぎ』で、少年たちが雪が降るとわくわくしている話があったと記憶しています。 そう、HIROS…

山崎浩の古本が値上がり中のようですが…

20年ぐらい前はコミックの古本の値段にえらくばらつきがあって、掘り出し物を見つける楽しみがありました。 ネット時代の今日は希少本の相場が伝わるのが早くなって、不当に高値のことは少なくなった反面、概して高くなった気がします。 プレミアムとほぼ無…

山崎浩情報サイト トラックバックスパムに閉口!

あまりアクセスが多くないのですが、ジェンカ版ブログ のアバターは江川達也さんデザインのものです。 たぶん大半の当ブログ読者はご存知ないでしょうね。 アバターの表情が変えられてなかなかおもしろいので、こまめに表情を変えています。 ところが怒りの…

井上直久さんの原画展で山崎浩語録を思い出す

昨日で井上直久さんの原画展は終わったようですが、例年同様3月末に池袋東武で個展があるようです。 ぜひ、お邪魔したいものです。 じつは先週の日曜(15日)、ある本の取材の帰りに時間があったので、ピンポイントギャラリーを再訪。 久々にお食事をご一緒し…

山崎浩自主制作本、COMITIA75に参加

2006年の山崎浩プロジェクト・ワンダーワンダーの参加即売会第1弾が決まりました。今回の主力は、2005年末の冬コミの新刊『ふるさと(2)』と『たからもの』。 冬コミは直参じゃなかったので、常連さんも見過ごしぎみだったようですね。 『山猫先生の“物語”』…

ブースはなくても冬コミには山崎浩さん登場!

だいぶ時間が経ってしまいましたが、冬コミはいつもにくらべてのんびり過ごすことができました。 直参扱いでないので、たぶん大半の山崎ファンは気づかなかったんでしょうね。 いつもブースに来てくれる人たちにあまりお目にかかれなかった気がします。悪い…

山崎浩自主制作本メールフォームから通販が可能になりました

ようやく、ブログから自主制作本のオーダーが来るようになりました。 メールで問い合わせ後送金という手続きがいささか敷居が高いかと反省。メールフォームを、設けました。 送金先のご案内は注文確定後にという従来のパターンは変わりませんが、だいぶ使い…

山崎浩さんとジブリ美術館行きを計画

HIROSHIは画家の井上直久さんの個展の初日にいってきました。 2006年1月9日(祝)〜21日(土)11:00〜19:00(最終日は〜17:00) 表参道・Pinpoint Gallery 展覧会は、春ごろ出版予定の絵本『星をかった日』の原画展。 今回の絵本はジブリ美術館の宮崎駿監督の短編…

山崎浩プロジェクト・ワンダーワンダー・スーパーライトよりご挨拶

あけましておめでとうございます。 山崎浩の本ならびに呉屋真&草壁ひろあき『カラバっシュアーロ』の応援をいただきありがとうございます。(みなさんブログのみの読者ではないですよね? 本の読者が大半だと信じています) ブログの更新はスケジュールとネ…