山崎浩情報サイト トラックバックスパムに閉口!

山崎浩

あまりアクセスが多くないのですが、ジェンカ版ブログ のアバター江川達也さんデザインのものです。
たぶん大半の当ブログ読者はご存知ないでしょうね。
アバターの表情が変えられてなかなかおもしろいので、こまめに表情を変えています。
ところが怒りの表情は使い途がなくて困って(使わなければいいんでしょうけどね)いました。
ブログはひとつのメディアですから、他人の悪口を垂れ流しにするのは悪趣味だと思うので、
その手の話題を避けていたからです。
そんな温厚(どこが!?)なHIROSHIですが、あまりの面倒さにムカッときています。
(フフ、これで怒りのアバターが使える)
アメーバFC2 は迷惑トラックバックが大量につくので、困り果てています。
まあ、キャッチのうまさは脱帽してはいるのですが、読者に迷惑をかけたくない。ということで、モグラ叩きをやっているわけです。
とりあえず、一部のブログはトラックバックの書き込みが、ぼくの承認後反映されるようにしました。
いずれ、書き込みに制限を掛けることもありえますが、ご感想・ご質問・ご意見・問い合わせ、本のご注文に関してはメールフォームから入れますのでご心配なく!

メールフォーム