2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山崎浩挿絵『レッツゴー! 川中WOW部』好評発売中

▼『レッツゴー! 川中WOW部』 【講談社】 ☆青い鳥文庫 258-1 阿部夏丸/作 山崎浩/絵 2006年6月15日第1刷発行 価格/651円(本体620円)※価格は発刊時の表記(税率も!) R(小学上級から) ISBN4-06-148734-5 新書判ソフトカバー4色刷/表紙2色刷/本文1色刷27…

山崎浩自費出版からのおわび

『どきどき2』の新装版の制作が遅れています。 これはなんとか6月中にクリアできそうですが…。 ブログの更新も遅れ気味! HIROSHIが急に忙しくなったからです。もともとぼくは大学生をしながら、ネット会社のバイト仕事と本の編集その他をやっているのですが…

山崎浩自主制作本委託取扱い書店・ショップリスト

☆即売会だけだと手にとってもらう機会が限られてしまいますし、東京近郊の読者にしか対応できない。そこでメールによる通販の受付もしています。 書店やショップへ委託はより手軽に山崎さんの作品を手にとって貰おうとはじめました。店舗価格はすべて同一に…

山崎浩自主制作本久々の品切れ!

ここのところとらのあなさんに委託の追加をお願いできるようになり、ずいぶん山崎浩自主制作本の入手が手軽になり喜んでいます。 しかし、新刊中心なので『草の民』『和紋』『少年の時間』『ふしぎふしぎ2』の取り扱いはしばらく止まっています。 そこで長期…

山崎浩自主制作本夏の即売会第1弾!

ガタケット88 2006年7月30日(日)新潟に委託申し込みしました。 当選すれば夏の即売会第1弾になると思います。 直接参加にしようか迷いましたが、やはり移動が大変なので、今回は見送り。 初の参加なので、限られた委託点数の中で、どうやって山崎浩さんの…

山崎浩プロフィール

山崎 浩(やまざき・ひろし) 1964年10月6日千葉県生まれ。アウトドアとB級映画、猫、ゲーム、囲碁などを愛するマンガ家。 映画系専門学校在学時に自主制作アニメーションに携わり、マンガ家アシスタントなどを経て、『カッパの宝物』で第99回YJ月例新人賞…

山崎浩自主制作本新規委託ショップのお知らせ

このところ、メールフォームからぽつぽつと通販のお問い合わせがあります。 最近珍しく女性から来てましたが、見事に30代後半から40代前半の男性が多いですね。 HIROSHIや山崎さんとほぼ同世代ということで、ああいった山崎作品に見られる風景を共有している…

山崎浩+呉屋真&草壁ひろあき、コミケット70スペースゲットだぜ!

●コミックマーケット70 開催日:2006年8月13日(日) 10:00〜16:00 会場:東京ビッグサイト東4ホール スペース:モ24ab(合体スペース) サークル名・スーパーライト(呉屋真&草壁ひろあき)+ワンダーワンダー(山崎浩)※5/29に届いていましたが、今回は無事コ…

山崎浩自主制作本の無謀なチャレンジ!

“アルバイト”がらみでストレスがたまっているHIROSHIですが、飲み会にいく、遊ぶなど解消法は思いつくのですが、やはり金欠気味なので、例によって違うやり方に走ってしまうことにしました。 そう山崎さんの新刊を編集するということです。 マンガの編集作業…

山崎浩さんの新しい仕事

山崎浩さんは昨年から児童文学の挿絵の仕事を始めました。 『おもしろい話が読みたい! 白虎編』に収録された阿部夏丸/作の『ゆるやかな川の上より』はなかなかの名作でしたが、どうやら同じシリーズの新作がようやく登場(11か月ぶり)の模様。 同じく講談…

山崎浩『どきどき1』の後記の訂正

新装版『どきどき1』の編集後記で、『神話』がマンガ雑誌に掲載された山崎浩名義の作品では今のところ最新…と書いてしまいましたが、そのあとにワンダーワンダー版『どきどき』収録の一連の作品がありました。あれっ、思い込みとはおそろしいもの…作品のリス…

山崎浩自主制作本スペース立体化検討中

5/5のコミティアでみなもと太郎さんのスペースにごあいさつに行きました。 みなもとさんは漫研の大先輩(約20年違う)で、実は同人誌歴約40年というベテランです。(注/即売会歴ではない。そもそもそんな昔にはコミケットはありません)もともと、HIROSHIが…