山崎浩自主制作本の無謀なチャレンジ!

山崎浩1

“アルバイト”がらみでストレスがたまっているHIROSHIですが、飲み会にいく、遊ぶなど解消法は思いつくのですが、やはり金欠気味なので、例によって違うやり方に走ってしまうことにしました。
そう山崎さんの新刊を編集するということです。
マンガの編集作業は地味で時間がかかって、根気がいるものですが、好きなんだからしようがない。
…ということで、金沢印刷さんが6月より1週間納期になるのを祝って(?)、2006年6月初旬に発刊を目指します。
出すのは『どきどき』Note.2 Girls' Version(新装版)。
以前のバージョンの品切れから2年。新装版なので部数を絞りますので、御早めにどうぞ! どこの即売会に出すかといえば…。
サンクリに応募しそこねたので、6月参加の即売会はありません。書店委託で先行発売という形になります。
通常即売会合わせで本を作っていますが、“即売会のために”本を作っているわけじゃないんです。本と読者の接点という意味で、同人誌即売会は大切な存在ですし、主催元には感謝しています。読者のかたにお会いできる数少ない場ですし…。でも本筋としては、本にしたいものがあるから作っているというのが正しいんじゃないでしょうか。
オールカラー本の純粋な新刊に関しては、おそらく『どきどき』Note.3 Color Version(仮題)が次回配本だと思います。
『FF』(笑)のほうはまだまだ先になると思います。

メールフォーム