2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずはてなダイアリー市民です

ブログ初心者のHIROSHIは「山崎浩プロジェクト/ワンダーワンダーのブログ」を最初gooで始めて、ポータル(入り口)を増やせば、集客も増えるだろうという思いつきでどんどん増やしていきました。 半日がかりで、はてなへのコピーを終えた時点でふと気づく。…

上野で山崎浩さんと打ち合わせ

先日成田の山崎さんの仕事場を訪問した際、マグカップ用にイラストを依頼しました。 今月中にあればいいと思っていたのですが、早々と完成したとのこと。 成田との往復は半日つぶれるのでどうしようかと思っていたら、上野に用事があるということでしたので…

山崎浩作品ストーリーダイジェスト01『ふるさと』PART2

●第5話「先生」 ユキオのクラスのホームルームで友達の道草が問題になった。なぜか先生は規則だけを守ることは良くないという。そんなとき、チナツの投げたボールが花壇に入ってしまった。そんなとき、チナツの投げたボールが花壇に入ってしまった。ユキオは…

山崎浩作品ストーリーダイジェスト01『ふるさと』PART1

『ふるさと』 ※この作品は「週刊モーニング」パーティー増刊にオールカラーで連載された。山崎浩さんの代表作のひとつですが、単行本にならなかったため幻の名作というべき作品。山崎浩プロジェクトで刊行開始しました。全4巻予定で、完結するまで時間を要し…

はてなダイアリー版異常修正

しばらく気づいていなかったのですが、操作ミスで一部のページが文章が3倍に膨れ上がるエラーがありました。昨日修正しました。ご迷惑おかけいたしましたが、今後ともよろしくお願いします。HIROSHIメールフォーム

山崎浩自主制作本コミティア74に参加決定

ワンダーワンダー/山崎浩プロジェクトが2005年秋に参加する即売会は、結局コミティア74のみということになりました。 いつにもましていいスペースで、新刊についてはどうしようか、いまだに迷っています。73では、うちとスーパーライトの合体参加でした…

ウィキぺディアに“山崎浩”の項目を追加

インターネットの魅力のひとつに幅広く情報の共有がなされるということがあります。 ここまでは以前読んだ糸井重里さんの本の受け売りですが、情報というものがプロだけが発信するものでなくなっていくことには、プラスとマイナス両方の面があるんじゃないか…

山崎浩さんの本を紹介しているアウトドア系サイト

山崎さんは何が書かれているかわからなくて怖いので、インターネットで自分について書かれた記事は読まないようにしているようです。 “誰もが思ったままのダイレクトな意見が編集されずにいつでも発信できる”これはメディアとしての、サイトやブログの特徴で…

山崎浩自主制作本のイラスト初出

ワンダーワンダー、山崎浩プロジェクトの本では、基本的に1点でも多く、山崎さんの世界を紹介するために、イラストの発掘に努めています。 『どきどき』の1、2巻では、「週刊モーニング」の愛読者プレゼントのコーナーで使用されたもの(このアウトドアな…

山崎浩Pの成田詣で!

このところネタ切れ気味で、新しい情報がないかということで、HIROSHIは山崎浩プロジェクトのK島くんといっしょに、山崎さんの仕事場に行ってきました。 完成したマグカップ(たぶんコミティアに参考陳列(?)する予定)3種を持参して、いろいろと相談! た…