上野で山崎浩さんと打ち合わせ

山崎浩

先日成田の山崎さんの仕事場を訪問した際、マグカップ用にイラストを依頼しました。
今月中にあればいいと思っていたのですが、早々と完成したとのこと。
成田との往復は半日つぶれるのでどうしようかと思っていたら、上野に用事があるということでしたので、昨日上野でお会いしました。
ちなみに山崎浩Pの代表K島くんと山崎さんはドールの話題で盛り上がれる仲。昼過ぎに御徒町にある○RIENT工業のショウルームで、ドールを見学してくるとのことだったので、夕方上野のおもちゃ屋ヤマシロヤさんで合流。
いっしょにフィギュアのフロアを覗いたのですが、「スターウォーズ」や「仮面ライダー」などじつにバラエティに富んだラインナップでしたね。個人的なお気に入りは孫悟空とミスターボボの聖域のやつでしたが、山崎さんはライダーのマシン(果たしてサイクロンか?)を購入。
その後、打ち合わせ(大半は雑談/笑!)に突入。マグカップ用イラストを見たあとで、冬の新刊はやはり『ふるさと』2で行くつもりだと報告。
そこで肝心なことを思い出す…クリスマスソングを使ったエピソードがあるので、JASRACに申請する必要がある…夏コミがは昨日のことのような感覚でいても、あれこれやっていると時間があっという間に過ぎちゃって…もう冬コミの準備の時期なんですよね。あーあ。

メールフォーム