山崎浩作品ストーリーダイジェスト01『ふるさと』PART2

山崎浩「ドロンコ遊び」

●第5話「先生」
ユキオのクラスのホームルームで友達の道草が問題になった。なぜか先生は規則だけを守ることは良くないという。そんなとき、チナツの投げたボールが花壇に入ってしまった。そんなとき、チナツの投げたボールが花壇に入ってしまった。ユキオは規則を守るために花壇に入らずに取ろうとする。
●第6話「村祭り」
村祭りの日。ユキオは初めて穿く股引きにてこずっている。チナツは法被を着て山車を引くと張り切るが、友達の姉のサッちゃんは今年はなぜか浴衣を着ている。祭りもたけなわ、サッちゃんは幼馴染とともに人込みから立ち去る。
●第7話「ドロンコ遊び」
放課後、チナツとともにミッちゃんの家に遊びに行くことになったユキオ。帰宅中、ユキオは友達にイナゴ取りに誘われ断ろうとするが、チナツはそっちのほうがおもしろそうだといい、いっしょに田んぼに入ってイナゴ取りを始める。
●第8話「共同浴場
ユキオは家族と一緒に露天風呂の共同浴場に行った。男女別浴なので、ユキオは久しぶりにお父さんとふたりでくつろいでいる。チナツは仕切り越しに漏れてくる楽しそうな声を聞いているうちに、男湯に行こうと潜水してしまう。

メールフォーム