2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

山崎浩自主制作本『どきどき1-2』新装版特別受付!

関西コミティアは関西初遠征だったので、資料用の本を減らして可能な限り全点出品しました。 委託先の書店に残っているはずですが、『どきどき』(新装版)はもう手持ちがなく、無理やり旧版を出したほどでした。 ところが山崎さんの厚意で、在庫が稀少なもの…

山崎浩作『スーの世界』ウェブにて公開中!

更新をあまりまめにしていないせいか、仮運用中のウェブのアクセスがあまりないみたいですね。 作品リスト、作者プロフィール、自費出版、イベントとブログのほうが記事が早い...というよりもブログの記事を書き直して掲載なので、ブログの読者のみなさんに…

山崎浩自主制作本2006冬の新刊完成!

金沢印刷さんより電話があり、「本日発送しました!」と。 早い。水曜午前着で入れたのに、まあ今のシーズンだから土曜営業ありかと思ってはいましたけどね。 ということで、明日は成田出張! 週明けには、とらのあな、書泉ブックマート、タコシェ、てくの屋と…

山崎浩さんのイラストを“いい色”に復元!

マンガの原稿が仕上がると、マンガ家のみなさんはコピーを撮ります。 万一のときのバックアップのため、回想シーンでの流用のため。連載時の背景やキャラクターなどのつじつまあわせ…といろいろ用途がありました。 一方、カラー原稿は、ポジフィルムを撮影し…

山崎浩自主制作本2006冬の新刊予約開始

とらのあなさんのサークル告知の締め切りが11/25。 その時点で新刊を決めたつもりだったのですが、ここ数週間締め切りのストレスがたまってて、発散のために思いっきりたくさん入稿をやっちゃいました。 すでにお知らせした『ふるさと3』、『謎の空中都市』…