2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山崎浩自主制作本の在庫状況

遅ればせながら、4月23日サンシャインクリエイション、山崎浩プロジェクトにご来場ありがとうございました。新刊は『神話』、でも『どきどき1新装版』は次のコミティアまわしになって申し訳ありませんでした。 一般向けの創作ジャンルはあまり強くない即売会…

山崎浩自主制作本のポリシー

他人に自分のポリシーを高々と宣言する…典型的な現代っ子の割に自己主張が不得手なぼくには不向きな作業です。 ワンダーワンダーと山崎浩プロジェクトにポリシーというほどのものはありませんが、こだわっている部分はいくつかあいます。 【1】赤字が膨らむ…

山崎浩プロジェクト&ワンダーワンダーの年度目標

本を出し続けていて、やりたいとは思っていても実現に時間がかかりそうなものはいろいろあって、その手の公約は空約束になるおそれがありますので、おいそれとblogに載せるわけにはいきません。 そうはいっても、今期は少し計画的に新刊を! と考えていて、…

山崎浩さんの『ほんとの気持ち』

山崎浩さんに関して国立国会図書館で調べていたとき『ほんとの気持ち』で1990年モーニング四季賞夏のコンテスト準入選ということがわかりました。聞いたことがない作品タイトル! これは幻の作品か!? この時期ならジュブナイルテイストの確立された時期だ…

山崎浩さんの本をデジタル入稿を試みましたが…

印刷所の商品に合わせて新刊の内容を決めるのは基本的に好きではないんですが、お世話になっている金沢印刷さんの新商品で8ページ折り本というのを発見しました。 『神話』の発刊にあたり、7ページという本にしづらいページ数だったのでどうしようかと迷って…

山崎浩さんちでいろいろ見つけちゃいました!

今月早々久々に山崎さんちに遊びに行きました。 春の新刊用の原稿その他の発掘が目的ですが…。 今回の新刊は本当は『ガルダイヤ』の短編バージョンを出そうと思っていたのですが、原稿が見つからず残念! 第2の候補だった『神話』の原稿は無事見つかったので…

山崎浩自主制作本コミティア76当選

●COMITIA76 開催日:2006年5月5日(祝) 11:00〜15:30 会場:東京ビッグサイト・東4ホール スペース:ウ01b サークル名・ワンダーワンダー※このところ、仕事や新刊の編集に忙しくて更新が滞りがちになり、当選とスペースナンバーの報告をすっかり忘れていました。…

山崎浩自主制作作品集02『どきどき』Note.1 Boys’ Version(新装版)

▼『どきどき』Note.1 Boys' Version(新装版) 2006年5月5日 ワンダーワンダー発行 オフセット誌 B5判 60ページ(表紙・口絵4ページ・4色刷/本文モノクロ) 【収録作品】すべて単行本未収録作品 ●山崎浩ギャラリー【カラー4ページ+モノクロ1ページ】 ●『ど…

山崎浩自主制作本2006春のイベント半分消化

05年春に出展したイベントは5本! 新刊も3冊…やりすぎを後悔したので、今年は控えめに4本。新刊も出さないことにしました。【“4月1日付”公式コメント】 そんな冗談が笑えなくなりそうな今日この頃…、コミティアは応募はしましたが、まだ当選通知は先のようだ…