山崎浩さんちでいろいろ見つけちゃいました!

山崎浩04

今月早々久々に山崎さんちに遊びに行きました。
春の新刊用の原稿その他の発掘が目的ですが…。
今回の新刊は本当は『ガルダイヤ』の短編バージョンを出そうと思っていたのですが、原稿が見つからず残念!
第2の候補だった『神話』の原稿は無事見つかったので、新刊準備に着手できました。
一方で紛失したと思われていた『考えるネコ ズゥズゥ』の原稿を発見。喜んでいいのやら、気分は複雑!
山崎さんがプライベートで年賀状用に描いたカラーイラストがけっこういっぱいあったのですが、私は気に入ったのですが、山崎さんが構図を気に入らないというものを出してくれなかったので断念!
モノクロのイラストもなかなかいいのがあったのですが、スクリーントーンがはがれていて、これも山崎さんからNGが出ました。もったいない!!
あと、投稿時代の幻の作品群もご開帳でしたが、あえなく本堂の奥に戻っちゃいました。けっこうよさそうなのもあったのになあ。残念!!!
『どきどき』のカラー原稿類は借りてきたのですが、『ガルダイヤ』のカラー原稿類を間違ってしまっちゃったみたいで、自分の間抜けさに自己嫌悪です。

メールフォーム