山崎浩さんの本をデジタル入稿を試みましたが…

山崎

印刷所の商品に合わせて新刊の内容を決めるのは基本的に好きではないんですが、お世話になっている金沢印刷さんの新商品で8ページ折り本というのを発見しました。
『神話』の発刊にあたり、7ページという本にしづらいページ数だったのでどうしようかと迷っていたのですが、折本ならなんとかなるなあということで、準備開始!
金沢印刷さんはデジタル入稿しても仕上がりにモアレが出にくいので、デジタルで編集しました。原稿の状況もよかったので、簡単にできました。
余力が残ったのに気をよくしたHIROSHIは、『どきどき1』の改訂版の制作に移りましたが、画像の取り込みや修正作業に時間がかかり過ぎて断念! けっこう気張ったのにな、あーあ。
カラー関係や折の問題でデジタル化したもの以外は、久々にアナログ原稿でマンガの編集をやりました。表紙のデザイン変更もやったので、ようやく入稿完了!
さあ、GWのコミティアまでに印刷が間に合うか。心配です!

メールフォーム