山崎浩自主制作本2006春のイベント半分消化

山崎浩

05年春に出展したイベントは5本! 新刊も3冊…やりすぎを後悔したので、今年は控えめに4本。新刊も出さないことにしました。【“4月1日付”公式コメント】
そんな冗談が笑えなくなりそうな今日この頃…、コミティアは応募はしましたが、まだ当選通知は先のようだし、あまり様子見を決め込んでいると制作スケジュールがまたきつくなる。

さて、名古屋コミティアコミックキャッスルご来場ありがとうございました。
名古屋はちょっと販売開始が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
現地の売り子さんに任せきりなので、細かいレポートはできませんが、やはり一見さんらしいかたは見当たらず、山崎さんのファンのかたが大半だったようですね。

もう一方のコミックキャッスルは、出展ブースも少なそうなので、のんびりできるだろうということで、売り子のK島係長をほかのサークルにレンタル移籍して、ぼくひとりで店番してました。
カッコーのさえずるのどかなイベントでしたが、ちょうどうちのブースの近くに大手ブースがあって、そこの買い物に走る人々が視界を高速で横断して、はっきりいって、それだけで眼が疲れました。

今回ブースに来たかたは、冬コミで発見できなかったおなじみさんがちらほらと…。あとは一見さんばかり。一番人気は『たからもの』!
どうやら猫好きのみなさんにアピールするようです。
イベントの来場者数は少し物足りませんが、ゆっくりお話もできますし、新規ファン開拓になればいいなと願っています。

地方遠征は今のところ当分予定していませんし、キャッスルさんもカタログに次回予告がないところを見ると…。まあ、別のイベントでお会いできたらうれしいですね。

メールフォーム