ブースはなくても冬コミには山崎浩さん登場!

山崎浩

だいぶ時間が経ってしまいましたが、冬コミはいつもにくらべてのんびり過ごすことができました。
直参扱いでないので、たぶん大半の山崎ファンは気づかなかったんでしょうね。
いつもブースに来てくれる人たちにあまりお目にかかれなかった気がします。悪いことしちゃったかな。
実は1年ぶりに山崎さんもコミケに来ていました。
前夜HIROSHIは板橋の四川料理店「栄児家庭料理」の忘年会で夜中の3時まで宴会。山崎さんも友人たちと飲み会をやったとか。
それでも、後片付けが終わると飲み会になるというのは、お互いタフなんでしょうね。
電車の混雑を避ける意味も兼ねて、ビッグサイト近くのシーフードレストランで、ビールやワインで乾杯。
講談社時代の山崎さんの『ふしぎふしぎ』担当だった、K書店の月刊Aの編集長Nさんほか編集者も同席。
食べて話してあっという間に、2時間ほど。久々の息抜きになりました。
その後、ぼくは友人のジャイロ余目さんやあずまよしおさんたちの飲み会に合流。
1時間ほどで切り上げて、神保町に移り、仕事に戻りました。結局、宿題は年越しで、現在も追い込み中。
体力はどこまで持つか…。

メールフォーム