山崎浩自主制作作品集2006年最後の新刊は?

山崎浩

発刊物リストには、『ふしぎふしぎ4』の紹介が載っています。
今のところは、2007年の夏までに出すつもりですが…。(早まる可能性もありますが…)
覚えている読者の方はあまりいないと思うのですが、今年は『どきどき』の強化を公約にしていて、『どきどき』の新装版とカラー版を出しました。
『ふしぎふしぎ』を一休みするのは予定通りでしたが、強化するつもりだったのに、『ふるさと』の発刊も1年も間が空きました。まだ入稿が済んでいないので確定というのも気が引けますが、『ふるさと3』は出せるでしょうね。
実は年初の時点では12月に出すものの候補は、これまで出していなかった3作品のどれかをとぼんやりと考えていましたが、山崎さんと相談した結果、そちらは、2007年以降になるでしょう。
あと、1冊は出したいと思っていて、一気に『ふるさと4』を出して完結まで持っていくか、間が空いている『ふしぎふしぎ』に着手するか、隠密裏に編集しているある短編集を出すか(山崎さんが反対したら出せないんだけど…)。仕事が殺人的に忙しいので無理はせずに1冊で止めるか。などなど、選択肢がいろいろとあります。
どのパターンにしても、金沢印刷さんの冬コミ締め切りまでには決めます。
12月中旬までにはご報告できると思います。

メールフォーム