山崎浩さんと「みなもと太郎さんの40周年等を祝う会」に出席

みなもと太郎さん40周年

仕事が遅いのでパニックしているHIROSHIとあいかわらずご多忙の山崎さん。
9月23日(日)、東京厚生会館であったみなもと太郎さんのパーティにお邪魔しました。
山崎さんとみなもとさんとの接点は、ともに「コミックトム」に描いていたこと。
あとは、みなもとさんが若いころお世話になった編集者が、山崎さん執筆当時の「モーニング」にいたこと。
即売会でお会いすること。あるマンガ原作者が共通の知人であることなどでしょうか。
あっ、そうかHIROSHIは『ホモホモセブン傑作選』の編集作業とインタビューやったし、一時期『日本漫画大辞典』の担当やってた。
やはり40年も第一線で雑誌マンガ家(それもギャグで!)やってるのは驚異的です。
さすがというか、パーティにはマンガ界の重鎮が多数出席されてましたね。
HIROSHIは2次会も参加、朝まで飲み明かしましたが、徹夜の飲み会なんてどれくらいぶりだっけ。
人の多い場所が苦手のHIROSHIですが、楽しかったですね。
下手な写真は今回のパーティの記念品。
オリジナルガラス切り子に源太郎飴、豪華作家陣による記念誌、あとみなもとさんと故あすなひろしさんの個人出版誌が各一冊!
山崎さんとはパーティ直前に落ち合ったので、秋以降の新刊について打ち合わせする時間はなかったけど、なるべく早くご報告できるようにしたいものです。

●自主制作本通販の受付 ●ご意見・ご感想・ご質問