山崎浩さん初の原画展示

先日、山崎浩さんに会いに久々に成田の自宅までお邪魔しました。
目的は、仕事の依頼数件まとめてと、10/8に開催されるスクラッチ15の原画展用にイラストを大量に預かること。
そう、ようやく情報解禁になりましたが、フライヤーのイラストを描いた縁で、スクラッチで原画展をやらせてもらうことになりました。
昨年末のアーティストガーデン(池袋)では、テストということで原画の展示はあきらめましたが、今回はスペースをいただいて、ちゃんと原稿の展示ができるんです。
当然、チラシのイラストはやるとして、『ふしぎふしぎ』『どきどき』『ガルダイヤ』などの代表作も候補に考えています。
少年度の薄い『山猫先生の“物語”』は微妙かな。
クラッチは成人向けのイメージの強い即売会ですが、ジュブナイルの潜在需要は魅力的です。これをきっかけにもっとジュブナイルのジャンルの強化の力になりたいし、普通の少年マンガ家の参加が増えてくれればと思っています。
実は準備会とはもうひとつお話をしていて、来年には山崎さんのファンにとってもうれしいお知らせができるかもしれません。

自主制作本通販の受付 ●ご意見・ご感想・ご質問