山崎浩さん! これぐらいはいいですよね?

山崎浩

先日、友人のマンガ家たちとの飲み会での話題。
「blog読んでますよ。おもしろいですね」
(僕がいわれたのなら嬉しいが、残念ながらHIROSHIの発言)
「いやあ、編集さんに読まれるといけないから、内容に気をつけないと…」
そう、ネタにつまって、気分転換に遊びに出かけたのが、バレると編集に叱られるし…。
場合により、逃亡中現行犯逮捕される危険がある…。
仕事があまり遅いとバレると、仕事もなくなる恐れもある…。
昨年の夏コミ(…だったか?)のみなもと太郎さんと僕の会話。
「彼、描くペース速いの?」
「月産60ページ以上はいけるはずですよ!」
そう、山崎さんは僕の知る限りでは数少ない〆切りを守る…というか、大抵〆切り前に原稿上げてきた…マンガ家さんです。
サボって遊びに行くこともないし、山崎さんのおかげでぼくのマンガ家観はずいぶん変わったものです。
じゃあ、何してるかって? そこらへんは自己規制ということで…。

メールフォーム