山崎浩『どきどき』(新編)制作中

山崎浩『どきどき』(新編)制作中

『どきどき』は版元品切れ/在庫未定で、ネットではけっこう高値が続いています。高騰の責任の一端は資料用や作業用にHIROSHIが購入していることにもあるんじゃないかと最近思っていますが、でも購入価格が高くなるのはつらいですね。
それはさておきここ数年話が進まなかった『どきどき』の電子ブック化がようやくスタートします。2月下旬リリース予定です。お楽しみに!
集英社版の1-2はそのままの構成で、それ以降のものをまとめて同傾向の『少年の時間』『夏の想い出』『Kiss』などを加えて、3巻目にしようと思っていたのですが、山崎さんからストップ!
そもそも『どきどき』はもともと集英社から出た短編集のタイトルで、途中から同傾向の作品を連作シリーズ『どきどき』に切り替えたとういう経緯があります。
いっそ『どきどき』とタイトル付で出たものだけでまとめようとも考えたのですが、結局集英社版『どきどき』からファンタジー作品2作品をはずし、単行本未収録版を含めて2冊に再構成することにしました。
在庫切れになったBoys’&Girls'両バージョン、現在頒布中のColorバージョンからも作品が入ることになります。よろしくお願いします。
「ともだち」のページ数間違えも訂正します。


【電子出版第1巻】
「夏休み」/「ともだち」/「桜-はな-」/「ごめんなさい」/「ぶす」(以上集英社版第1巻収録)
「かくれんぼ」/「雨やどり」/「秋祭り」/「おちんちん」(以上集英社版第2巻収録)

【電子出版第2巻】
「冬の色彩」/「足跡」/「窓」/「仲間入り」(以上自主制作版第3巻収録)
「おるすばん」/「ぱんつ」/「放課後」(以上集英社版第2巻収録)
「おめでとう」(以上自主制作版第2巻収録)
「夏」/「かくれ家」/「遠乗り」(以上自主制作版第1巻収録)

メールフォーム