山崎浩さんの仕事場でWiiを!

コミティアの直前の週末、山崎浩さんとスタッフはとある新年会にいってきました。
燃えよペン』なら有名マンガ家にサインをねだりまくりだったり、食べまくりとなるところですが、われわれはあくまでおとなしくしています。
会場では「コミックトム」でもご一緒だったみなもと太郎さんにお会いしました。
お知り合いになってからすでに20年以上。仕事中のご様子とかはよく知っているのですが、やはりキャリア40年の大ベテラン。パーティの場で放つオーラは何かいつもより倍増している気がします。ここでお会いするとはと驚いた顔見知りのマンガ家にも出会いましたし、
挨拶しそこないましたが“リアル両さん”とも噂される某ライトノベル作家もいらっしゃいました。
そんなところで少女マンガ誌AのN編集長(元「ふしぎふしぎ」の担当編集者)に声をかけられました。
「HIROSHIさんのMiiはなかなかいいね」
??
そういえば年末に山崎さんの仕事場でWiiを試遊した際、山崎さんがあざやかな手つき(さすがプロ!)で私を見ながらプレー用のキャラを作っていた(私は似てないとクレームをつけたのですが…)のを思い出しました。
ネットを通じて、N編集長のWiiに遊びに行っているそうな…。事情がわかるまで30秒ほど頭が空白。そんなに似ているのかな。

メールフォーム