山崎浩自主制作本同人誌即売会応募状況

HIROSHIが毎年参加する即売会は大体年間10本。
少し多すぎる気がしますね。
その最たるものが春シーズンで、多いときで5本の過密地帯です。
2005年は春にコミケットスペシャルがあった。
年1回と決めているサンシャインクリエイションが春だし、新規のイベントに参加する場合は春か夏にしようと思っているので、自然にそういうスケジュールになっています。
今シーズン応募したのは立ち上げ早々のCOMIC1。(ジャンル分けが創作から始まっていたのに好感!)さらに3月の名古屋コミティア。(今回はHIROSHIが参加する予定)
2月11日のサンシャインクリエイションに寄って、次回の応募するつもりで、あとは5月のコミティアもエントリーしたい!
いずれも抽選しだいですが、4本か。減りませんね。(笑)
新刊は『スーの世界』でいきたいところですが、せっかくなら表紙イラストぐらいは描き下ろしが欲しい! なぜか山崎さんはこの春忙しいそうなので先送りにして、昨年からの公約である『ふるさと』(完結編)になるでしょうね。
春は…そうこういっているうちに夏コミエントリーももう締め切り目前! 季節が変わるのは早すぎる。謎のサークルから新刊が出るとのうわさもありますが、どうなるのやら。

メールフォーム