山崎浩自主制作作品集2007年は『ガルダイヤ』から

HIROSHIです。
すっかり更新がとまっていますが、アクセス状況を確認すると訪問数は悪くない。
みなさん申し訳ありません。副業(?)の書籍編集業が例年にない多忙で、そろそろ終わってないといけない春の新刊の準備がストップしている状況です。
山崎さんとはまったく関係ありませんが、ちょっとPR。
3月27日に学研から発売される『色彩検定3級 本試験対策』の編集をやりました。
じつはこれの編集期間が異常に長期化したため、合間に編集作業を進めたり、ストレスがためると新刊を出したりという具合で、この本は山崎浩自主制作作品集がハイペースで刊行できた影の功労者です。
それで春の新刊ですね。
1月31日にテレビを見ていたら『世界遺産』で“ガルダイヤ”という都市が取り上げられていました。
じつは山崎さんの代表作『ガルダイヤ』のネーミングの由来はそれです。(ぼくは古代の王国の名前を捩ったんだと思ってましたけどね)
まさに天啓ということで、幻の作品を出版する好機が訪れたと思うことにしました。
当初『ふるさと4』(完結編)の予定でしたが、現在の見込みでは『ガルダイヤ』(「少年キッズ」版)のほうを先に出すことになると思います。
この作品は「少年エース」に連載された『ガルダイヤ』のプロトタイプで、ストーリーもまったくつながりがありません。
1年前『神話』といっしょにして出版しようと思っていたのですが、原稿が所在不明だったので、諦めていました。
『謎の空中都市』を編集したおかげで、雑誌起こしのスキルがあがったので、今回決行します。
手間は通常にくらべかなり多いのですが、ちょっと事情があってこちらが先になる可能性が高いです。
たぶんカラーイラストも入れて、「アフタヌーン」掲載のモノクロイラストも発掘したので収録するつもりです。
ワンダーワンダーよりの発刊で、かなりレアなコレクターアイテムになるんじゃないでしょうか。

メールフォーム