たまには世間話を…

一昨日友人のマンガ家のサイトを覗くと、コミックマーケット当選との報告が!
すばやいと思いつつ、自宅に当分帰れそうもないので、ネットから当落のチェックを。
サークルドットエムエスから直接当落確認はできないけど、申し込み番号がすぐわかるので、実に便利。
山崎浩さんに当選の報告をして、打ち合わせと思ったのですが、どうやら夏休みの準備がまだ終わっていない(笑)ようです。

まったく関係ない話題ですが、ピアニストで作曲家の羽田健太郎さんが亡くなったそうですね。生演奏は一回も聴く機会を持てなかったんですが、作品が大好きでした。
スペースコブラ』や『超時空要塞マクロス』、『名探偵ホームズ』の音楽もやはり羽田さんならではの世界。
それからなんといっても名作は『宝島』。

『宝島』といえば…。さらに脱線すると、HIROSHIの好きなシルク・ドゥ・ソレイユの常設公演『ミステール』をやっているラスベガスのホテルの名が確かトレジャーアイランドでした。(名画を拳でぶち抜いた名物オーナーも有名)

どこかで聞き覚えがあるネーミングですね。(笑)


メールフォーム