山崎浩自主制作本編集人のつぶやき

HIROSHIです。
2003年の夏コミで知人のサークルに間借りでスタートしたワンダーワンダーも次のコミケで4周年。
ブログも2周年、ここしばらくブログの更新も不定期で、作業に割く時間は減っています。
年間のスケジュールを決めるとき、コミックマーケットのことを念頭に入れるのがすっかり習慣になっちゃいました。
ワンダーワンダー、山崎浩プロジェクト合わせて、春、夏、冬の年3回山場があるわけですが、コミケットだけが特別ということではありません。
出す種類が増えてきて大変でしたし、今年は“2サークルについては”発刊点数の絞込みをしていますが、暑い季節と寒い季節は虚弱体質のHIROSHIには負担が大きいということかもしれません。
山崎さんからはあまり無理をしないようにといわれていますが、やっぱり作品を本の形で読みたい。
体力のあるうちに一気にやるか、継続して即売会参加するか、残された作品の山を前に悩んでいます。

メールフォーム