山崎浩自主制作作品集寄り道中

山崎浩

山崎浩自主制作作品集はたびたび路線変更しています

2003夏 最初はある2本の作品を出版する計画
2003秋 次は『どきどき』の単行本未収録作品を出す
2003冬 『どきどき』カラー分はひとまずあきらめて、モノクロの単行本未収録作品を出す
2004冬 カラー作品を可能な限り多く出す
2006  このままでは10年がかりになるので、なるべく発刊ペースを上げる
2006春 新刊を優先したいから増刷はしない→必要に応じて新装版を出すことも...
2007  あまりハイペースでは手持ちの作品を使い切るし、在庫が増えすぎたので、少しペースを落とす(でも予想外に落ちてしまった)
...それで、今回の『猿人野郎の大冒険』も完璧に路線変更ですね。そう、モノクロで単行本に入っていた(除アンソロジー)作品を自主制作作品集にまとめたのは今回が初めてなんですね。

寄り道続きでまったく申し訳ないです。
『どきどき』がそうだったように、巻数の少ないものは一気に出し切るのも本来のコンセプトだったはずが、『ふるさと』完結編に関しては遅れている。
度重なる路線変更は、発刊内容のマンネリ化を防ぐためだったり、予算の都合だったり、あと、予想外に反響があったので、活動開始初期の部数設定との整合性だとかいろいろあります。
HIROSHIのスケジュールの問題もありますが、2008年は昨年のようなことにだけはしないつもりです。

●自主制作本通販の受付 ●ご意見・ご感想・ご質問