京都国際マンガミュージアムへ

4/4から5にかけて、いつもなら通過するだけの街、京都へ行って来ました。
修学旅行が東北方面と九州方面だったので、大学生になって(笑)やっと京都初体験という日本人にあるまじき不勉強であります。(おまけに日本史系で有名なK学院の出さ)
花札の会社も電話取材しかしてないので、京都は来てない。
今回の旅は山崎浩さんの視察&取材に同行ということで、まあスタッフ旅行(!)も兼ねて!
みなもと太郎さんからの依頼で、山崎浩さんが杉浦茂101年祭にトリュビュートイラストを出展したのがきっかけです。
4日昼に秋葉原で(アキバ系の)某友人と落ち合って昼食後、2人で京都へ。夕方遅めな到着ということで、その日は京都国際マンガミュージアムの視察のみでお仕事は終了。その後は鴨川周辺で“飲み”いえ夕餉を。
翌日は午前は清水寺、午後は太秦、嵐山のコース。ちょうど桜が開花したばかり。気候もよく、京都の美しい街並みを満喫し、リフレッシュ。
(愛煙家の山崎さんはちょびっとつらそうなご様子でしたけど)
たぶん中高生のころ来てたら、京都の良さを理解出来たかどうか、ちょっと大人になった(笑)のを自覚しました。

●自主制作本通販の受付 ●ご意見・ご感想・ご質問