この欄でお知らせできませんでしたが…

22日に水戸であったコミックマーケットスペシャルに行ってきました。
山崎浩さんの本もクシーズクラブさんに委託に出しましたが、告知は間に合いませんでしたが、ビッグサイトにくらべてコンパクトな会場なので見つけやすかったとは思います。
創作少女スペースにいたので、いつもと違って女性のかたが多く買っていかれたし、見覚えのない訪問者が多く新たな読者も増えたようなので、普及運動の上でもよかったかな。(ちなみにお隣だった絶版少年さんも山崎作品の読者とのことで感激!)
控えめな部数を持っていったのですが、ちょうどいいあんばいに売り切れ!
前回のスペシャル同様交流メインのお祭り、楽しかったな。
即売会部門のみの参加で、せっかく水戸に行ったのに観光もせず、名産品も食わずで町おこしに協力できたか甚だ疑問ですが…。飲酒OKとのことで、スペースで飲んでました。
とにかく楽しかったとだけ…えっ、帰りの高速の渋滞? 記憶にないな。つくばエクスプレスにも乗車できたし、いーじゃん!


●自主制作本通販の受付 ●ご意見・ご感想・ご質問