スクラッチ15 山崎浩原画展を終えて

遅くなりましたが、先週の土日蒲田のPIOで開催されたショタスクラッチ15とふぁーすと2での山崎浩さんの展示を終えることができました。
山崎さんの正式な展示は初めてです。じつは、京都マンガミュージアム杉浦茂さんのトリュビュート展示を1回、池袋のギャラリーで複製画展示はやったことがあるのですが、設営含めてノウハウゼロの私。20年近く前にアルバイトしていた会社の額装を手伝ったこと、昨年末に森雅之さんの展示の搬入にお邪魔できたことと、池袋のギャラリーの準備を見せていただけたのが、ごくわずかな経験値。近所の文具店が閉店前に叩き売りしていたフレームを買い込んでいたのも幸いでしたね。
展示の正式決定はどのタイミングか覚えていませんが、確かスクラッチの松村代表との会話から出てきたような…面倒をおかけすることになってまことに申し訳ない。
ジュブナイル傾向の作品は場違いだろうというぼくの不安をよそに、意外と多くの来場者のみなさんに見ていただけたようですし、楽しんでいただいたようで、大変満足しています。
来場したみなさま、本当にありがとうございました。
有能で勤勉なスタッフの皆様のご厚意に支えられて事故なく終えることができ本当にありがとうございました。こちらの無理なお願いで、翌日のふぁーすと2にも原画を3枚飾ることができて、それも大きな収穫でした。
ふぁーすと2は顔を出す程度で、成田の山崎さんの仕事場に報告に向かいました。山崎浩さんも展示の成功を喜ぶとともに、本来ならお邪魔すべきイベントなのに訪問できなかったことを残念がっていました。
というのも、本人の結婚式が月末に予定され、その準備と来年発行の本の締め切りがぶつかっているという状況があったからです。
なお、来場できなかったみなさんのために、pixivに展示作品をアップしました。その他の作品ともどもぜひご覧ください。イベント自体は18歳以下入場禁止でしたが、全年齢楽しめる内容です。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22371291

●自主制作本通販の受付 ●ご意見・ご感想・ご質問