山崎浩『ふしぎふしぎ』3巻完成!

山崎浩

『ふしぎふしぎ』第3巻は正直印刷が仕上がるまで不安だったんです。
前回書いたように、カラー出力と実際の印刷の違いの問題がありました。まあ、プロが雑誌で簡易校正に使ってるグレードのプリントアウトですから、贅沢なんだろうけど…。やはり、期待していたとおりの金沢印刷さんの丁寧な仕事ぶり。いつもながら脱帽ですね。いい感じに出てるじゃありませんか。
2周年プレゼント用の『スーの世界』ポストカードはやはり、28日のコミティアで先着30名という形になるでしょう。あとはどうしようかな。
一方、『ふしぎふしぎ』1巻はほとんど手元に残っていないので、この夏の即売会出品が最後の出品になると思います。
タコシェさんと書泉ブックマートさんの店頭在庫が若干残っていますが、あとは通販対応ぐらいしか残らないんじゃないかな。
いつもながら、印刷部数の決定というのは難しいものです。
資源保護と在庫管理、読者のニーズ…コストの問題といろいろあります。
まあ、読みきりでどこから読んでもいいお話ですけど(バラバラの順番で掲載していますし)、1巻の20話、2巻の6話、3巻の11話はぼくが特に好きなお話です。
何はともあれ、コミックマーケットの準備と終わらない仕事があるので、今宵はここまでにいたしとうございます(古い!)。

メールフォーム