山崎浩さんの冒険の旅

山崎

山崎浩さんは、アウトドア志向ながらビデオゲームも大好き。
HIROSHIは動物愛護主義者なので、『バイオハザード2』の犬のゾンビを退治できなくて、山崎さんに笑われたことがあります。(カプコンの美人広報、春麗嬢にも苦笑される腕前)溝の口のゲーセンでテロリストたちを次々と倒す(『バーチャコップ2』)、山崎さんを目撃したこともあります。
ドラゴンクエスト』シリーズも大好きですし、『ポポロクロイス物語』も山崎さんから教えてもらったんです。(ポポロの原作者田森庸介さんともある交渉中!)
近年はRPGを始めると時間を食うからということで、『ヒカルの碁』ぐらいしかやっていなかったはずですが、「いやあ、最近少し時間が出来ると、ドラクエVIII をやってるよ。最初は3Dに違和感があったけど、やっぱいいよね」。
「サントラしか聞いていないけど、VIIのDISC2で挫折して以来やっていないんです」とHIROSHI。
地図集めに行き詰まりやめた話から、過去の“王様イベント”や“商人の街”で途方にくれた話をすると「いいじゃん、途方に暮れるのも楽しいんだから、おれ」
以前無人島の兄島を訪れたエピソードを披露。
『ふしぎふしぎ』な感覚はリアルな世界だけでなく、バーチャル空間でもあるようで、即物的な発想ばかりで未熟者の自分を自覚する今日このごろです。

メールフォーム