山崎浩さん『どきどき』の新作構想!?

山崎浩

ワンダーワンダー、山崎浩プロジェクトともに活動開始以来一貫していることがあります。
イラストでは描きおろしや未発表作品をけっこう発掘していることはあっても、作品としては新作はなく、単行本未収録作品の収録や品切れ作品の復刻であることです。
将来的に品切れ単行本の復刻活動は山崎さんの意向をふまえたり、復刊ドットコムなどの動きをにらんでということになりますが、もともと単行本未収録作品の発掘を目標に始めたこともあり、新作のことは一切考えていませんでした。
ところが夏の新刊『どきどき3』でカラー作品をまとめて読んだ山崎さん。
創作意欲がひしひしと出てきたようです。
“これだと冬から春にあっけての話だけど、カレンダーみたいに1年分くらいやってみたいんだよね”、あれは隔週4回2か月の連載だから、あと10か月と考えると、20本5冊分描きたいということかな? わくわく!
“いや、あれは12、1、2、3月の話と考えるとあと2冊分…いつか時間が空いたときに描きたい!”と実現するかはともかく、意欲を示していました。
読者のみなさんと同じくぼくも読んでみたいものですが、イラストの描きおろしにくらべて作品は難しいとか…スケジュールもあるので、半年、1年後とはいかない模様ですが…作品が古くなるまえに本にまとめることしか考えていなかったので、新作の問い合わせに関しては“商業誌の依頼があれば…”と答えていたのですが、わずかとはいえ可能性が出てきました。

メールフォーム