山崎浩自主制作グッズの今後の展開!?

山崎浩

昨年作った山猫マグカップの出来がすごく良かったんで、何か作れないかなと思っていたら「カレンダーの件どうなってるの?」と山崎さん。
銀行の配布用とか商用ではしばしば、季節の折々に遊ぶ子供たちのカレンダーがありますが、『ふしぎふしぎ』などからイラストを抜き出してカレンダーを作れないかなとずっと考えて、金沢印刷さんのカレンダーフェアとかはチェックしていましたし、どこかにカレンダーの企画を売り込みたい…なんて考えていてましたが、山崎さんに新作を描いてもらってカレンダーを作ろうとは思ってもいませんでした。
大体、山崎さんお忙しそうだし…。
「うまく時間が空いたら、描いてもいいよ」とのこと。
プロマンガ家のスケジュール調整と考えれば、制作期間を考えれば、そろそろ準備に入る時期(遅すぎるくらいに…)ですが、同人誌印刷ではまだ入稿スケジュールもし様も発表されていない時期…。果たして出せるのかな…。

メールフォーム