山崎浩自主制作本の地方イベント参加

山崎浩

東京暮らししていると巨大な即売会参加は地方のかたより楽であることは確かですが、こちらから出かけたいという欲求や悩みもあるんです。
山崎さんの単行本未収録作品の刊行を始めて約3年。
即売会の会場では地方イベントの予定を聞かれることは多いのですが、やりたいけどできるか…というところです。ここしばらくやってきて、ようやく印刷代を即売会でほぼまかなえるようになりました。
書店への委託は印刷費の回収スピードアップと地方の読者への通販対応が主な目的ですが、頒価を可能な限り低めにしたいので、交通費を考えるとなかなか踏み切れません。
2006年に入り、伝で名古屋で売り子をお願いできるかたを見つけたので、名古屋コミティアは参加できたのですが、大阪・神戸方面ではお願いできる相手が特にいません。
新潟は主催者が委託を受け付けているのでテストしましたが、コミケ前の時期なので出足が鈍かったのか…あまり芳しくありませんでした。当面見送りですね。

メールフォーム