山崎浩・呉屋真&草壁ひろあきコミケット70ご来場御礼!

山崎浩

8月13日は暑い中コミックマーケット70、ワンダーワンダー(山崎浩)+スーパーライト(呉屋真&草壁ひろあき)合体スペースにたくさんのみなさまにお越しいただき誠にありがとうございました。
汗だくになりながら大目の搬入を行ないましたが、今回は期待値ほどではないものの予測通りの動き! まだまだ適切な印刷部数と搬入部数が読めるレベルでありませんが(知人の古参サークルだと、本がなくなる周期まで完璧にコントロールして部数を決めているようですが…)、やはり『どきどき』は強かった!
山崎さんの作品で一番メジャーなのは『ふしぎふしぎ』であることは万人の共通認識だと思いますが、即売会にいらっしゃるみなさんに一番人気は『どきどき』のようですね。
GWのコミティアに作った新装版の1巻がほとんど品切れ状態! あとは書店在庫分とコミティアに持ち込む10冊程度です。
品切れといえば発掘してきた『ふしぎふしぎ1』は完全品切れ! 『少年の時間』はコンディションのあまりよくないものがちょっとだけ。
『たからもの』に至っては4、5冊しかありません。
在庫の種類が多すぎても管理にてこずりますが、なくなればなくなったで寂しいものです。
草壁ひろあきさんのファンで単行本をお持ちのかたもいらっしゃってましたが、やはりサークル数の多いコミックマーケットのこと…やっと存在が認識されたということでしょうね。
ここ3年ぐらいコミックマーケットには出ていますが、いまだに山崎さんの本を出していることにやっと気づいたというファンのかたがいらっしゃいます。
ネットユーザーでないかたになるとコミケットの常連でもまだ気づいていないファンのかたってけっこういるんじゃないかなと感じています。

メールフォーム