山崎浩自主制作出版より2007年年頭のごあいさつ

山崎浩

おくればせながらですが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
2007年の発刊予定としては『ふるさと4』完結編と『ふしぎふしぎ5』を予定していますが、加えてHIROSHIが編集の仕事で単行本化できず、長年悔しい思いがある『スーの世界』の出版に山崎さんからゴーサインが出ました。
07年の出版物には解説を入れようともくろんでいて、以前からいろいろな方に交渉中です。
そのあたりの絡みで発刊スケジュールも変わってくるかもしれません。
...なんかオールカラーということで、山崎浩プロジェクト扱いの作品ばかりと思われるかもしれませんが、もう1冊これまで手をつけていなかった作品も出るでしょう。それもワンダーワンダー名義じゃなさそうですね。
悲願の『山猫先生の“物語”』については07年に出す可能性は2割ほど。(Lの発言同様に数値の根拠は希薄ですけど!)まだ山崎さんと調整中です。おそらく一足早くイーブックの電子出版バージョンがリリースできると思います。
あとは何が出るのか。土壇場まで決まんない気がするな。
何はともあれ本年もよろしくお願いします。
また、大晦日冬コミ来場のみなさま、押し迫った中ご来場いただきありがとうございました。
概算で対06夏コミの比較で56%ほどのスペース来場者がありました。
例によって山崎さんは午後からの参加。
今回は大晦日ということで閑古鳥もありうると思っていました。
現実的な予想ラインは60%なので、まあ思っていたとおりの結果ですね。
そんな中で新刊3種は多すぎるとの声もありましたが、2月のコミティアにもエントリーしていますので、落ちなければそちらでも頒布できます。
こちらでは11月のコミティアでやったような抜き打ちのシークレットも含め、新刊はやらないつもりです。(本を保管するスペースの問題で!)
コミケに来場できなかったみなさんにもお会いできるんじゃないかと楽しみにしています。
もちろん委託先の書店やメールによる通販でも入手可能です。


メールフォーム