コミティアの日は最悪!

コミティアでは動物スペースだったので、いつもと違う客層で満足ですね。
いまだに参加していることに初めて気づいたという方もいて、やはり継続しなければ...と思います。
というわけで、コミティア自体は満足ですが、HIROSHIにとって最悪に近い一日でした。
夜中に火傷して、アイシングしているうちに、意識を失って気づいたら9:10AM。
タクシー飛ばして、会場入りという最悪の展開。
会場に荷物を預けていたのですが、通路が某イベントに占領されたためか、受け取りは東ホール裏の事務所。案内所に聞いても要領を得ない。
コミケットのときは安いし使い勝手よかったんですけど、今回みたいなケースの場合はあんまり向かないかも...。
帰りの荷物はサンクスから郵政公社で送ろうと思ったのですが(こっちのほうが並ばないし、安い)、改装中でデイリーヤマザキまで放浪。
いつものごとく浜松町までバスで向かったら、お台場で大渋滞!
バスの中でなんで車内が混んでるとぼやく老人。
べつにコミティアやシティが無実と申しませんが、おじいさんの参加していたアマチュア無線のイベントのせいもあると思うぞ。要は普段あのエリアにいない人のせいです...。そう突っ込みたかったのですが、我慢していたのですが、
「そうか、夏休み最後の日曜日だし、『お台場冒険王』のせいか」
それにしても混んでる。そのとき気づきました。
前夜『アド街ック天国』でお台場周辺の特集をやっていたのを思い出しました。
テレビのパワー恐るべし!
うっかりしていた自分の間抜けさを呪いつつ、すっかりぼろぼろになりました。


●自主制作本通販の受付 ●ご意見・ご感想・ご質問