ワンダーワンダーは5月の3連休は即売会3連戦!

といっても、コミックシティに出展ということではありません。3月の終わりごろ、例年5月は5日開催のコミティアが珍しく4日開催であることをふと思い出しました。
ちょうど、前後の日付のイベントが募集中なことにも気付きました。たまたま水戸のコミケットの委託先のお隣りさんのサークルの本がけっこう気に入って、ショタスクCUTE☆1向けに発行されたものでした。
俗にいう《ショタイベント》はエロオンリーと認識していたので、参加したことがなかったので、「?」。すると「参加者の1割程度はエロのない作品」だとか…。
参加資格は少年中心、つまりジュブナイルな本の多い…まさにワンダーワンダー向けではないか(笑)と目からウロコ。
ということで、東京初進出の大阪のイベントと子供の日のイベントにエントリーし、勢いで、Comitiaの部活にも参加表明してしまった次第。
ですから、ワンダーワンダーがエロやらペトフェリアにシフトするということではありません。
山崎浩さんの作品の多くはちょっとHですし、エロティシズムを感じる人もいることでしょう(かなり昔別ペンネームで純粋な成人対象のマンガを描いていたそうですが…)。
一般商業誌向けの作品の復刻に関しては、これまでと同じスタンスでやっていきます。
作品イベントが違うので、そっちに力を入れて作品を出すわけではありませんので、ご期待くださ…いや、あまり期待されないようにお願いします。


●自主制作本通販の受付 ●ご意見・ご感想・ご質問